ウェブページの開設

研究室のウェブサイトを開設しました。内容的には不十分なものですので、適宜更新していきたいと思います。

半日の作業でどの程度のサイトができるのか試してみたもので、サイトを作ったのは4,5年ぶりですが、いろいろなサービスがあり、またそれぞれにサンプルのレイアウトが充実しているので、その選択で悩みます。着せ替え人形のように、同じコンテンツでもクリック一つのレイアウトの変更で見栄えが大きく変わるようです。以前はここまで充実していなかったような。

木分転換に時々変えたらいいのか、あまりイメージを変えないほうが使いやすくて良いのか、まあ重要なのはあくまでコンテンツなのでしょうけど。


ちなみに写真は学内で一番魅力的な教室。入ったことは無いのですが。。。